株式会社マンダム Bifesta(ビフェスタ)ブランドサイトリニューアル

  1. 株式会社マンダム Bifesta(ビフェスタ)ブランドサイトリニューアル

「Bifesta(ビフェスタ)」のブランド刷新に伴い、うるおい感を訴求するブランドサイトへリニューアル

株式会社マンダム

株式会社マンダム Bifesta(ビフェスタ)ブランドサイトリニューアル
https://www.bifesta.jp/

クライアント

株式会社マンダム
日本の化粧品メーカー。「男性事業」「女性事業」の2つの事業を中心に、化粧品や香水などの製造販売を行う。主なブランドは「ギャツビー」「ルシード」「ビフェスタ」「ルシードエル」等。

プロジェクトの背景/概要

マンダム様が展開する「ルシードエル ブランドサイトリニューアル」の実績を評価いただき、今回「ビフェスタ ブランドサイトリニューアル」をご依頼いただきました。

これまで「クレンジング・洗顔ブランド」として認知されていた「ビフェスタ」ですが、ブランド刷新により「スキンケアブランド」への転換を目指し、新たな価値をWebサイト上で的確に伝えることが求められていました。

INIでは、サイトの読み込み時にアニメーション効果を取り入れ、ユーザーに「うるおい感」を感じてもらえるように演出。
また、ブランドアイコンである「うる玉」を効果的に配置し、店頭商品のパッケージにある「うる玉」を見た際に、「ビフェスタ」と認識していただけるよう意識しました。

本プロジェクトをきっかけに、「タイムユー ブランドサイト」のご依頼をいただいています。

プロジェクトのポイント

  • サイトの読み込み時に、「うるおい感」を演出するアニメーションを追加
  • ブランドアイコン「うる玉」を効果的に配置し、店頭での認知向上を目指したデザイン設計



INIの担当業務

  • プロジェクトマネジメント
  • サイト設計
  • デザイン開発
  • HTML・CSS・JavaScript開発

サービスに関するお問い合わせ

マーケティング、フロントエンド、バックエンドの知見と経験で、企業と生活者のより良いコミュニケーションをご提案します。